ポケモンGO始めました

pokemongo01.jpgpokemongo02.jpg
やるつもりはなかったんですが、昨日まあ試してみるかってことでダウンロードしたら、意外とやっちゃってますね。

ポケストップにも行ってみたら、怪しい動きをするクルマがいたりと、近所でもやっている人の気配を感じました。今の人気はとりあえずやってみるかという人を多分に含んでいると思いますが、これからどのくらいの人が続けていくんでしょうね。

IngressしていたらポケモンGOですかって聞かれることも増えるのでしょうか。


ポケモンGOはバッテリーの減りがIngressよりも多い気がします。あとバッテリーセーバーを有効にしたら、画面が明るくなってもタップ操作ができない事がありました(iPhone)。まだソフトウェアは完璧ではないのかも。

テレビのニュースでもモバイルバッテリーが売れていると言ってましたけど、なるほどと思う電池の減り方でした。


Ingressのようにポータルに行かないと何もできないゲームではないので、よりやりやすいゲームですよね。家でやってるだけでも何匹もポケモンが出てきますし。そう考えるといかにIngressが歩かせるゲームなのかとも言えますね。

懐かしい名前が出てきてやっていた身としては楽しくなります。まだよくわかっていないので、もう少し「試して」みます。


Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
posted with アプリーチ



ポケモンセンターオリジナル カラビナ ピカチュウ イエロー2
ポケモン (2016-07-23)
売り上げランキング: 1,122

"ポケモンGO始めました" へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。