IIJmioの認定バッジが届きました

iijmio_badge01.jpg
今回届いたのがIIJmio認定バッジ。当ブログから5人は紹介したようです。

少し前にIIJmioのお友だち紹介キャンペーンについての記事を書きました。私が記事内に貼った紹介コードを利用して契約すると多少のメリットが得られるよという話。紹介した側は一件一件の契約で料金の割引が得られるのですが、それとは別に特典がありました。紹介した人数が5人でバッジ、10人でロゴ入りモバイルバッテリーがもらえることになっています。

紹介する側は誰がコードを使って契約したかはもちろん、何人が契約したかなど全くわからない仕組みになっていて、料金が最終的に割り引かれることでしか知ることができません。バッジが届いたことで少なくとも5人は紹介し、10人未満らしいということがわかりました。今のところ料金は割り引かれていません。今後の請求で割引が適用されるんでしょう。(キャンペーンの適用対象は契約翌月末までの利用が条件で、カウントまでラグもあるんだろう)

料金の割引は一月に一回だけで割引は少なくとも5ヶ月に渡るのだけど、これは引き止め効果にもなってるよなーと。いつまで続くかはわからない。


特典バッジは特に使いどころもないですが、まあうれしいもんですね。実用的でないからこそ実用性の評価軸から逃れられる的な。10人紹介のモバイルバッテリーのほうが別にいらないと感じてしまう。既にモバイルバッテリーを持ってるからだけど、サイズが違えば用途もあるか。

認定バッジにバリエーションあってもおもしろいかもね。今回届いたのは標準SIMサイズだったけど、microSIM版、nanoSIM版、とか。数出るものじゃないし無駄か。


最後に。やっぱり何人紹介したかくらいは知りたいです。そして当ブログを経由して契約してくれた何人かの人ありがとうございました。

"IIJmioの認定バッジが届きました" へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。