この冬買って満足度が高かった「100均のネックウォーマー」

neckwarmer01.jpg

100均一で買ったネックウォーマー。あったかいよ。

昔から冬はすぐ喉が痛くなる。寝ているときが特にそうで、朝起きるとひどく痛む。風邪もそこから始まっている気がする。

買うまでの経緯


数年前に冬のサイクリングのために100均一でついでに手にとった。それまでは買ったことがなかった。冬のサイクリングの敵は冷たい風。100円だけど結構よかった。

それからは使わず眠っていたのだけどある冬に部屋でも使うように。1個しかないから毎日ではなく喉の開いた寝巻きの時に組み合わせて。他の日はタートルネック。

2014年の11月くらいに2つ買い足した。便利だぞって。組み合わせる服も変わり、ヒートテックの下着とスウェット、その上に羽織るもの。布団に入るときは上を一枚脱ぐ。入って少し経ちあったまるともう一枚脱ぐ。寝るときの姿は上はヒートテックの下着とネックウォーマー。

ちょっと別の話だけど 寝るときの姿


ふとんに入る時は薄着の方が暖かいよ。

冬キャンプの時に聞いたアドバイス。シュラフに入るときに友人は半袖半ズボンにまで脱いでいて寒そうだった。寒くないのかと聞くと薄着の方がいいんだぞと。

キャンパーではない私はそのことが印象に残っていて、それ以来冬にキャンプはしていないが、家でも布団に入るときはその言葉を思い出しなるだけ服を脱ぐようにしている。

親は布団に入ると暑くなるから脱ぐと言い、布団の中では薄着になっていた。僕は冬に布団に入っても寒いからと服を重ねるようになっていた。それは体をあっためる目的には正しくない行為だった。

ふとんに入ってあったかくなる方法はもう一枚脱ぐことなのだと、過去の私のような人に伝えたい。

100円のネックウォーマーで得られる幸せ


よい。そして喉の健康は100円で得られると。温もりと安心感もある。おすすめしたい。

ショッピングセンターの服売り場でもネックウォーマーは1500円はする。そんなのはいらない。一個100円で洗い替えをたくさん買おう。


そろそろネックウォーマーとはお別れ。春は嫌いだ。花粉は敵。

TENTFACTORY(テントファクトリー) キャンプサイド 折りたたみベッド グリーン TF-CSBED-SGR
TENT FACTORY(テントファクトリー) (2013-05-10)
売り上げランキング: 6,507


COCO(ココ)サイクル&アウトドア ハンモック
ノーブランド
売り上げランキング: 149


"この冬買って満足度が高かった「100均のネックウォーマー」" へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。