Appleオンラインストアのアフィリエイト登録してみた。

以前iTunesのアフィリエイトのほうでPHGに登録したあとに、Appleオンラインストアもどうぞっていう勧誘メールがあって、まあ登録してみるかと思い登録することに。この記事を書いてるのは5月ですが、申し込みは2月下旬ぐらいの話です。

Appleオンラインストアって


iTunesはアプリや音楽、映画などを扱ってるあれで、AppleオンラインストアはMacとかiPadとかハードウェアの通販サイト。iTunesを使ったことがある人は多くても、Appleオンラインストアを利用したことがある人ってのは少ないんじゃないですかね。それでも興味があったので登録することに。

ちなみにAppleオンラインストアのアフィリエイトはPHGになる前はバリューコマースでした。

登録する



まずは申請

メールにあったApple Online Storeアフィリエイトプログラムのサインアップ用リンクから登録していきます。PHGはPHGでも、iTunesで登録したアカウントとは別管理なので、アカウントはもう一度取らなければいけない。この点はめんどくさい。

applestorephg_signuplink.png
メール画面。

Apple Online Store アフィリエイトプログラムのサインアップはこちらになります。
https://signup.performancehorizon.com/signup/jp/appleaffiliates/japac


applestorephg_signuppage1.png
入力していく。住所で困るが適当に埋める。

送った。


数日経過。


たいてい申請したら直後に申し込みを受け取ったよくらいの自動送信メールは来るじゃんね?来ない。


待った。


申し込みできてなかったのかなと不安になり、もう一度申し込みフォームを埋める。同じアカウント名で入れるとこのアカウント名は使えないと出る。じゃあ申し込みできたのかなーどうかなーと思いながら、再度の申請はやめてもう少し待つ。


忘れるくらい待った。


急に承認メールが届く。本気で忘れてた!



というね。ええ。



ここまでで2週間かかってます。



が、ここで登録完了ではないんです。え?

アフィリエイトプログラムのキャンペーンに登録できます。

参加申し込みを承認されるとPHGのサイトにログインできるようになるんですが、その時点では広告がない。国別のキャンペーンに登録しないといけません。

applestorephg_start1.png
applestorephg_start2.png
applestorephg_start3.png
applestorephg_start4.png

また登録、処理中。クリエイティブが空っぽ。

広告ってクリエイティブって言うよね。名詞的に。なんでだろ。

タイムゾーンと通貨を設定したり。


キャンペーンは2日で承認済みになりました。

完了


結局私の場合、2週間と少しかかったことになります。現在もそれくらいかかるかはわからないですが、これから登録される方は待つ覚悟をして申し込んだほうがいいと思います。

広告は選んでコードを貼り付けるだけなので簡単です。


iPad Air買いました。いいですよ。


1月に買ったんだけど何か書こうと思いながら、4ヶ月経っちゃったよ。この記事だって2ヶ月過ぎちゃったし。

"Appleオンラインストアのアフィリエイト登録してみた。" へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。