AdSenseのPINが届くまで。

細々とやっているこのブログ、AdSenseを貼っつけています。導入して長いこと経ちました。
塵や霞程度でもなにかやりがいにと思いまして。

ある日赤く警告のような表示。基準額を超えたのでPINを確認せよとの御命令。
AdSensePIN_1e.png

収益が保留されて。
AdSensePIN_2e.png

AdSenseには支払い基準額があり、10000円を超えると支払われることになっています。収益が$10相当額になると確認のためにPINが送られるそうです。これについては知りませんでした。詳しくは、お支払い基準額 - AdSense ヘルプ

そしてそもそもPINとはなんぞやと。
ヘルプによれば、http://support.google.com/adsense/bin/answer.py?hl=ja&answer=157667
住所(PIN)確認の概要

住所確認とは

アカウントのセキュリティを確保する目的から、お支払いの前に住所を確認させていただくため、お支払い受取人のプロフィールに記載された住所に個人識別番号(PIN)を郵送し、届いた PIN をアカウントに入力していただきます。

PIN が届くまでの日数

アカウントの残高が初めて確認の基準額に達した数日後に、PIN を記載した書類を普通郵便でお送りします。PIN は通常 2~4 週間以内にお手元に到着しますが、お住まいの地域によってはそれ以上かかる場合もあります。

と。住所の確認ですな。


という訳でPINが届くのを待ってました。が全然来ない。2週間なんて書いてあるけどすぐだろうと思ってたのに。

不安になりながら待つ。
ただひたすら待つ。

ついにPIN到着。
AdSensePINc.jpg
今日10/29に届いてました。
アラートが表示された10/14(日)から、到着の10/29(月)まで、ヘルプ通り2週間待ちました。


同じ状況になった人へ。不安になっていますね。でも待ちましょう。いずれ届きます。

結論:待て。


以上、何日で届くか伝えたいだけのエントリでした。が、もう少し。

届いたのは安っぽい紙で、しかも紙を2つ折りにしてシールで止めただけの代物。透かせば読めそうなくらい。
AdSensePIN_4e.png

印刷されたPINを入力する。
AdSensePIN_3.png
これで完了。


少し逸れるけれど、アラートに表示されていた支払方法についても。
AdSensePIN_5.png

口座情報を入力した。4日から10日でいくらか入金され、その額が口座確認のために入力を求められるらしい。

支払方法については今日行ったので後日追記しようと思う。今日のところは以上で。

11/1追記:3日で振り込まれました。(月曜に申請し木曜朝に入金。)


そうそう、スクリーンショットのモザイク処理は先日リリースされたWindows版Skitchで行いました。手軽に使えそうです。

"AdSenseのPINが届くまで。" へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。