Nexus 7のケースが欲しい。

unnamed.png

Nexus 7を購入した時にケースは売り切れてしまっていて、裸で使っている。
その時はこのまま裸で使っていこうと決めたのだが、使っていると傷つけそうで気を使う場面がある。裏面はとても手触りがいいしそのまま使える丈夫さを備えているのだが、新品から傷を付けたくないという性分のために気になってしまう。

ケースとフィルムを着けたiPadでは意識せずに使えているシーンで、一旦流れを止めてそっと置くのは、比較対象があるだけにストレスを感じる。これは使っているうちにだんだんと感じ始めたことだ。


購入まではケースも同時に買うつもりだった。ibuffaloのクリアケース。
そもそもは画面を保護するフィルムがほしくて、特にこだわりはなくケースに付属するもので十分でケース買えば付いてくる。今すぐはケースを必要としていないがいずれ購入するだろう、それならはじめからと。


スリーブケースはこれがいい感じ。


写真付きで紹介されているブログ→Nexus7に合うスリーブケース - blog @groundwalker
このブログを見て欲しいなと思いました。カバンに入れるときに画面を守るものがフィルムだけでは心もとないので、スリーブケースも欲しいなと。Nexus 7用ではないもののぴったりだとのこと。質感も値段の割によさそうです。興味のある方は是非写真で見てみてください。


デザインを見て気になっているもの。ケースではなくシート。

278_GelaSkins_UnionJack_500-white.jpg

GelaSkinsのUnion Jack。他にも数多くのシートがある。
葉っぱ柄のLoose Leaf、カラフルなIntermezzoなんかもいいね。Up and Aroundは立体的に見える。
壁紙もダウンロードできるのはただのECサイトじゃないなあと感じさせる。金さえあれば全部欲しい。。。


公式の専用カバーもはじめはいいかなと思ってたけど、実際に端末を手に入れると薄く使いたかったり。スリープもできないようだし。マグネットの入ったケースもいくつかあるけど、前面のベゼルを覆っていたり分厚かったりと、せっかくの軽さや薄さをダメにする感じが惹かれなかった。


まだ決めかねてるけれど、何かしら買うつもり。

"Nexus 7のケースが欲しい。" へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。