AmazonベーシックのLightningケーブルを購入

前々からLightningケーブルがもう一本欲しいなと思っていて、iPhone6sを手に入れたのをきっかけにして買うことに。

アマゾンで以前200円しないくらいの安物ケーブルを買ってPCとの接続用に使っている(充電するのには怖いから使っていない)。それがiPadやiPhoneにつないだときに警告が出たり、PCから認識されないことがあって、今回はAppleの認証を取得したコネクタを使ったケーブルを条件に探すことにした。とはいえ、ほとんど探したり比較したりせずすぐにAmazonベーシックのLightningケーブルを買うと決めた。長さは標準のものよりも長めの180cmを選んだ。

Amazonベーシックを選んだのは、以前購入して使っているMicro USB - Lightning変換アダプタが満足度高いことや、同じケーブルを家族が使っている(自分が薦めて、満足して使っている)ことが理由だ。この長さのMFi認証ありのケーブルとしては安い(購入時960円)。




写真と感想



lightningcable_amznb_01.jpglightningcable_amznb_02.jpg

紙箱にケーブルだけが入っているというAmazonベーシックらしい簡易な包装だ。以上。


ケーブルはApple純正の5Wの充電器に差してiPhoneの充電用に使っている。何の問題もない。長くなって充電しながら使える範囲が広くなった。

ケーブルの感想としては、Apple純正のものと比べて固め。コネクタの大きさはどちらの側もAppleのものとほぼ同じ。丈夫そうだしいい感じ。


私はAmazonベーシックが結構好きなので今後も何か買うときは候補になるだろう。製品の幅も広がっているみたいだし。




Amazon Echo (Newモデル)、ヘザーグレー (ファブリック)
Amazon (2017-11-15)
売り上げランキング: 5

この記事へのコメント