手が汚れずポテチを食べれるポテトング

snack_tongs04.jpg

PCを使う机でしばらくの間おやつを割り箸で食べてた。貯め過ぎた割り箸があってそれを消費する目的で使っていたが、非常に快適だった。過剰な在庫がなくなると割り箸を使うのは気が引けた。箸でもいいのだけど、洗って使うとなるとなんだかあまり便利でもないように感じて。

そこで以前から存在を知っていたトング型のつまんでお菓子を食べる道具を買ってみることにした。


snack_tongs01.jpgsnack_tongs02.jpg

amazonだと合わせ買い対象だったりして、ポイントもあったし安かったヨドバシで買いました。

購入してみて。生活のクオリティが上がる。マウスやキーボードはもちろんタッチパネルも汚れた指で触るのは絶対いやだから、手が汚れた後は手を洗いに行くんだけど、食べてる最中はその指を避けて触るしかない。そこから解放される。また、箸だと利き手でちゃんと持たないとうまく挟めない気がしてしっかり整えて持つのだけど、それも不要で左右どちらの手でも適当な持ち方で挟める。いろいろ気を使わずに楽できて、食べるこちらはズルして楽してるみたいな感覚もある。その分使い終わったら洗わないといけないけどね。

あとで洗うタイミングは急ぐ必要はないので、手のように洗わないと不便が続くということもなく、好きな時使って洗える時に洗えばいいから手で食べてた頃と違って心理的に随分自由になったと感じる。

snack_tongs03.jpg

途中にあるポッチのおかげで、そのまま置いても先端は浮いて下に触れないようになってる。この気配りはすごいなと感心した。


これは箸にも言えることだけど、自分のデスクに置いておくほうが、食べたくなった時に取りに行くよりも楽。自分のデスクに裸で置くのはほこりが被るので、箸袋みたいなものに入れて置いておくのがいいと思う。


この記事へのコメント