MAGNUS Builderメダル取れました #ingress

magnusbuilder_ingress01.PNG
少し時間が経ってしまったけど、IngressのMAGNUS Builderキャンペーンでの低いほうのメダル「MAGNUS Builder」を取れました。

MAGNUS Builderは期間中にレゾネーターをユニークなスロットに何本刺したかが計測されて、1331本ならBuilderメダルを3113本ならArchitectメダルをもらえるというもの。私は普段ほとんど家から散歩で行ける範囲でのみ活動していて、難しそうだなとはじめやる気はなかったですが、期間中に刺した本数が表示されると欲が出てきてやる気になってしまいました。やる気になってからは意外とすぐに数字が伸びたのでBuilderは行けるなと確信しました。ただそれでも散歩では無理で普段いかないエリアに足を伸ばして、敵ポータルを落としてレゾネーターを刺しまくりました。期間中は同じような活動をしてるエージェントが多いのか、シールドが薄いポータルが多く奪取は楽にできることが多かったです。

集中して数を稼ぎにいくとBursterとResonatorがどんどん減っていって、スロットを埋めることよりもそれらの補給のほうが難しいんじゃないかと思うようになりました。それでもBuilderを取った瞬間まではギリギリ間に合いました。ですが、Architectとなるとかなり苦労したでしょうね。残り1800を稼ぐのはより足を伸ばす必要はあるものの、スロットを回るのはできたでしょうが、BursterとResonatorをその分用意するのは無理だろうということで、Architectは諦めました。

普段の活動の仕方とは異なる動きをすることになりましたが、結構楽しめました。キャンペーンはいい刺激になりました。初訪問のポータルもいくつもありました。

この記事へのコメント