Zenfone3のデフォルトの壁紙が保存されている場所は

Zenfone 3は使い始めから、ASUS製のデフォルトのランチャーを変えずに使っています。細かい設定をいろいろいじったりはしましたが、アプリ自体は気に入っていてそのまま使っています。壁紙も端末に入っていたデフォルトの壁紙を使っています。

そのホームアプリ「ZenUI Launcher」のデフォルトの壁紙を別のアプリでも使ってみたくて、どこに保存されているのか探しました。元から入っていたファイルマネージャーでは見つけられなくて、別のファイラーアプリで検索して見つけることができました。

zenfone3_defaultwallpaper_01.png

保存場所は内部ストレージの /system/etc/LauncherRes でした。


今回はファイラーアプリにSolid Explorerの新しい方のアプリを使いました。私は以前Solid Explorerの古い方(今それはclassicとなっている)を有料キーも購入して利用していました。古い方のキーを買っていれば新しい方のアプリでもフル機能が使えるようになっていて、新たにアプリ内購入をする必要なくSolid Explorerのフル機能を使えました。(実はそれを知らずに購入しそうになりました)


zenfone3_defaultwallpaper_02.jpg

Twitcleで設定できる背景に使いました。


Pre-installed wallpapers of Zenfone 3 is here. In the device's internal storage, /system/etc/LauncherRes .
タグ:ZenFone 3
posted by the ruler | Comment(0) | #
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。