IIJmioの紹介特典が届きました。今回はイヤホンとスマホ。あざす!

あざす!

iijmio_bonusprize_01.jpg

紹介特典としてZenfone 3!

お友達紹介キャンペーン | IIJmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/


実は先週土曜日に届いてました。そこからZenfoneの開封や初期セットアップをして、さらに設定を自分好みにしたり使うアプリを入れたりしていてブログに書くのは後回しになってました。

IIJmioのお友達紹介と特典



IIJmioのお友達紹介の記事はプログラムが始まった当初に書いていて、既に紹介者の特典ももらっていました。新たに期間限定で特典が追加されることが発表されました。

これからIIJmioを契約したい人へ。お友達紹介プログラムでちょっとお得に始めてみませんか?: DNAが支配する世界
http://eltransportador.seesaa.net/article/426013876.html

IIJmio:「お友達紹介キャンペーン」期間限定特典拡充のお知らせ
https://www.iijmio.jp/info/iij/20160916-1.html


期間限定で拡充された特典

紹介した数が30名以上で「ハイレゾ音源対応イヤホン」、50名以上で「最新Androidスマホ」をプレゼントとされていました。

そしてうちに届いたのがこれですよ。Zenfone 3とSonyのBluetoothイヤホン。

iijmio_bonusprize_02.jpg

iijmio_bonusprize_03.jpg

イヤホンはSonyのh.ear in Wireless MDR-EX750BTというワイヤレスヘッドセットで、チャコールブラックでした。

ZenfoneはZE520KLのパールホワイトです。箱が黒かったのでサファイアブラックなのかと思いましたが、開けてみたら白かったです。

ZE520KLはメモリ3GB、ROM32GBの画面5.2インチのモデル。DSDSとau VoLTE対応の国内版。スペックもまだよくわかってないです。


スマホですが勝手にZenfoneかなと思ってました。HuaweiとかZTEもSIMフリーでたくさん出してますが、Zenfoneのほうが名前も売れてるんじゃないですかね。印象ですが。途中国内メーカーは本気であるんじゃないかと思いました(arrowsとか)が、Zenfoneでよかったです。

もう少し考える根拠みたいなのはあって、IIJmioが扱ってる端末が来る可能性は高いと思ったし、別で始まったIIJmioお客様ご愛顧感謝キャンペーンのプレゼントにZenfone 3が入っていたこともあって、Zenfoneシリーズなんじゃないかと。

あと自分にプレゼントが来るかどうかについてはあまり疑ってなかったです。10名の特典が送られるまでのペースで考えて当然来るなと思ってました。

ただ届いてみて、箱にZenfone 3と書いてあったのは驚きました。Zenfone 3は値段が上がったし、シリーズで見れば他にもっと安いモデルもあるからZenfone 3が来るとは思ってませんでした。


イヤホンの方も結構な驚きでした。箱を開けてみて「イヤホンの方がでかいんかい重いんかい」と。ワイヤレスだとは微塵も思ってなくて、有線で5000円から1万円しないくらいのものかなーと想像してました。いい値段のものじゃないですか。


特典拡充だって驚きだったのに、届いた賞品のグレードに驚きました。ただの紹介特典にしては良過ぎで恐縮してしまうほどです。本気でうれしかったです。

もう一つ別のうれしさもあって、これでブログのネタ増えた!と思いました。










赤のイヤホンの人もいるみたいですね。



Zenfoneは黒のほうが人気あるらしいです。

私も開けたはじめ黒がよかったなと思いましたが、少し使って白でよかったと思うようになりました。


ASUSのブロガーイベントでZenfone 3が配布されたそうですが、私はそれとは関係なくZenfone 3の記事をいくつも書くことになりそうです。


過去にもらった特典


iijmio_bonusprize_04.jpg

過去にもらった特典はこちらに書いています。
IIJmioの認定バッジが届きました: DNAが支配する世界
http://eltransportador.seesaa.net/article/430444048.html

IIJmioのバッテリーが届いた: DNAが支配する世界
http://eltransportador.seesaa.net/article/431853924.html



ちなみに特典でもらえるバッテリーは変わっているみたいですよ。

IIJmioの紹介特典でcheeroのモバイルバッテリーをいただいた | reliphone
http://reliphone.jp/iijmio-10/


洒落たデザインでバッテリー容量も大きくなってるみたいです。

私がもらったバッテリーはポケモンGOがリリースされて以降かなり活躍しています。本体のバッテリーではちょっと足りないだけなので、散歩に出る際ポケットに突っ込んで、足りなくなったらすぐ足せて、軽くて小さいのが持ち歩く心理的障壁にならない。本当にいい相棒になってくれました。今度はスマホをもらったので2台持ちでIngressとポケモンGOの同時起動ができそうです。

IIJmioをこれからも使い続けていきます


過去私がIIJmioに支払った総額よりも「Zenfone 3」1台のほうが高いんじゃないかと思います。

確認してみましたが、3年半くらい利用していて大体の期間ミニマムスタート(948円)で初期にときどきライトスタートプラン(1599円)を使ってます。ですがこの1年は500円引かれてます。ということで大まかに計算してみて35000円くらい。まだZenfone 3の値段には足りていない。goosimsellerが今ocnのSIMとセットが5000円引きになってますがそれでも同額程度。

何の計算をしてるんだかって感じですが、今回ワイヤレスイヤホンまでもらってるわけですから、ほんとにIIJmioには払った額より多くを貰ってしまいました。これまでに当ブログ経由で契約してくれた人が50人以上いるということは、少なくともあと3年以上は割引が続くわけで、IIJmioの契約をやめるなんてできないですよね。


何人の人を紹介したかは通知もなければどこにも表示もされないのでこちらからは全くわからない(料金の割引があることで結果としてわかるけど)のですが、サポートに問い合わせたら教えてはくれるみたいです。
19人のIIJmioお友達紹介登録、ありがとうございます! | Kikudai Blog
http://blog.kikudai.com/post/oct-13-2015_02/


IIJmioのことを持ち上げておくと、今回もらったZenfone 3にIIJmioのSIMを指して通信速度を計測したら50Mbps超出まして(Fast.comアプリで52Mbpsだったかな)、同じくZenfoneでは自分の部屋で無線LANは40Mbpsでしたので、私の部屋ではLTEのほうが速くなってしまいました。もちろんほかにも端末はあるしデータ通信の量も大きいので固定回線をやめる気はないですが、MVNOのLTEでも端末がよければこんなにスピードが出るんだなと感心してしまいました。(今までIIJmioのSIMを入れていたモバイルルーターでは出てもせいぜい20Mbpsでした。)


これからもIIJmioを使っていきます。気づいたことなどあればまたブログで取り上げていこうと思っています。


最後にですが、そもそも特典がもらえることになったのは、こんなブログから契約してやろうと思ってくれた契約者のみなさんがいたおかげです。特典をくれたIIJと、みなさんに感謝しています。ありがとうございました。








これからIIJ契約してみるかって人はよければどうぞ(紹介記事


この記事へのコメント