3年使える卓上カレンダーを再購入

この間まで夏だったのに、かなり寒くなってきました。もう2016年も残り2ヶ月かと見た卓上カレンダー、これも次のを買わないとと思いました。

これまで使っていたものが100均で買った3年分載っている卓上カレンダーでした。今回も同じものがあればと思い、買い物のついでに寄ったダイソーでほぼ同じものを見つけてきました。

2017deskcalendar.jpg

3年分使えてお得だし、それに加えてデザイン的にもかっこ悪くなく、見やすさも文句なし。気に入っています。3年あるということが唯一のデメリットでしょうか。大したことではないですが3年の間に変わることもありまして、今年「山の日」という祝日が8月に追加されました。1年ごとに買い替えていたら正しく記載されていたでしょう。3年使っていて気付いた唯一の欠点はそれだけです。この3年使える卓上カレンダーは、とりあえずあればいいという人には十分な商品です。

2017deskcalendar_compare.jpg

写真を取ったあと新しい方には前後の月も小さくプリントされているのに気付いたので、来年まで開けないつもりでしたが取り出してみました。結構がっかりな(個人的には)デザインテイストの変化があり、今までのデザインが好きだったなと思いました。色なんていらないんですよね究極。前のは土曜日の色が年ごとの色になっているという慎ましいデザインでした。まあ2014年版から3年経ってますからこれまでにもいろいろデザインは変わってたかもしれないですね。2017年版は機能的にはなってますし、すぐに慣れるとは思いますが、2014年版が至高だったということで。また3年後チェックしてみましょう。



100円ショップは商品の入れ替わりが速いのと、そもそもカレンダーという季節ものはすぐなくなってしまいますので、買いたい場合は早めに足を運ぶことをおすすめします。



新垣結衣 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-154
トライエックス (2016-11-12)
売り上げランキング: 92

自分の趣味のものを使うって人、多いんですかね?


この記事へのコメント