Kindleで予約注文したコミックはいつ読み始められるのかチェックしてみた

kindle_tana01.png

コミックを買って読んでいて、次の巻も読むつもりだったので、初めてKindleの予約注文をした。

たまたま確認できたから書いて残しておく。

読んでいるのは「田中くんはいつもけだるげ」



今アニメにもなっている「田中くんはいつもけだるげ」。ずっとガンガンオンラインで読んでいるんだけど、アニメ化するのをきっかけに初めから読み返してみようと思ってKindleで買って読んだ。1巻から5巻まで売られていて、6巻が今週発売した。

田中くんはいつもけだるげ 6巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
スクウェア・エニックス (2016-04-22)
売り上げランキング: 340


その6巻を予約注文して、発売日に読んだ。

さて、読めるのはいつ?そんな疑問と一つの答えを残しておく。


発売日当日の何時何分に読める?


部屋に落ち着いた。「ああ今日発売日だ」と日付が変わる0時あたりに時計を見た僕。

0:01 Kindleアプリを開く。同期をしてもライブラリにはない。

0:03 SafariでAmazonを開き、該当の商品ページを見る。まだ予約注文のボタンが表示されていた。何時に読めるのか調べてみようと検索してみる。

0:06 検索してちょっと結果を見てるところでiPadに通知が来て、Amazonの注文確認のメールが届いた。

0:07 Kindleアプリを開くとダウンロードが始まった。

もうこの時点で読めるようになった。Amazonサイトを確認してみたら今すぐ買うに変わってた。

kindle_tana02.png

というわけで、kindleの予約注文は発売日の0時を過ぎたらメールが届いてダウンロードが可能になる。

0時00分ではないが、0時台で可能になりそう。今回で言えば0時10分までには可能だった。他の日や商品によって変わることもあるかもしれないが、早く読みたい人は0時台には読めるかなという結果だった。


「田中くんはいつもけだるげ」が好き



ゆるくてだらーっとした漫画。最新回はガンガンオンラインで無料で読めるから興味を持ったらぜひ!


ガンガンONLINE 2.0.4(無料)
カテゴリ: ブック, エンターテインメント
販売元: SQUARE ENIX INC - SQUARE ENIX Co., Ltd.(サイズ: 23.1 MB)
+ iPhone/iPadの両方に対応


買うときはガンガンオンラインのサイトからアマゾンに飛んで買うべきだったかな。


この記事へのコメント