Acer Aspire Timeline 3810T-H22 と Windows10

acer3810t-win10_01.jpg
そういえばだけど、Acer aspire timeline 3810tでWindows10にして普通に使えてる。画面は映らないし、バッテリー駆動はしてないほぼ死んだノートPCだけど、Windows10アップグレードもすんなり入って十分動いてますよ。TH2もちゃんと入りました。

アップグレードは自動では始まらなくて、メディア作成ツールをダウンロードしてアップグレードしました。

特別動作が重いということもなく使えます。もちろんWindows7がリリースされる前のPCですし、ハイパフォーマンスモデルでもないので明らかにCPUは非力ですが、Windows 7と比べて重くなった印象はないですね。


使い途はほぼないですけど、無料でアップグレードできるしということで。


ノートPCがないと困るってことはないですが、今でもノートPC欲しいなあと思うことはありますね。特にブログ書きたいときは。動画見たりネット見たりはiPadで十分だし、むしろiPadのほうが便利だったりするんですが、ブログはPCじゃないと。テキスト書くのはiPhoneでもできるくらいですが、ブログに上げる画像ファイルを扱うときはPCが必要だなと。リネームしたり、画像のリサイズや圧縮したりプレビューしたりがパソコンじゃないとやりにくい。あとタグ打ち込むのもPCのほうが楽。だからブログ書きたい欲が高まってる時はノートがあれば気軽にできるのになあとは思ってる。

いつになるかはわからないけどMacbook欲しい。


この記事へのコメント