BIC SIM買いました

IMG_20130715_134913.jpg
BIC SIMを購入&契約しました。

BIC SIMはIIJmioウェルカムパックのビックカメラ販売版。契約はIIJと行う。違いはビックカメラのはWi2の無料パスが付いてくること。今後特典が打ち切りになるまでは、IIJの契約が続いている限り利用できるようだ。

購入はビックカメラのネットショップで。在庫切れで注文からしばらく待たされてから届いた。契約はIIJと行うため、IIJのwebサイトから手続きをする。細かいことは書かないが、プランを選び、mioIDを登録し、契約といった流れ。Wi2はまた別で、私はまだ登録していない。

契約したプランはミニマムスタート。6月から月に500MBのクーポンがつくようになり、そちらで十分だろうということで。

これまで使ってきた日本通信のスマートSIM(Amazonの高速定額SIMからサービス変更した)は今月からプランを月額定額980に変更しており、IIJが問題なく使えれば今月で解約するつもりだ。おそらく解約することになるだろう。


今回のIIJへの乗り換えで、長い間使ってきた日本通信とは一旦お別れとなる。これまでのMVNO歴を振り返ると、

b-mobile Fair → Amazon高速定額 → スマートSIM → BIC SIM

といくつも使ってきている。できるだけ初期費用をかけないようにと切り替えは控えているつもりだったが、こうして見ると無駄にしているかもという気になってきた(笑) それにしても、だいぶ回線費用が安くなってきたなあと思わずにはいられない。容量に達したら打ち切りも今ではありえない。それがほんの一年前であることにも驚きだ。

これからしばらくはIIJmioでやっていくつもりだ。できればLTEで使ってみたい。


icon
BIC SIMウェルカムパック マイクロSIM
Bic】【楽天】【Amazon

MVNOに関しては過去こんな記事を書いています。
b-mobile fairに登録した
データ通信用にAmazon SIMを利用中
アマゾン限定 高速定額(500MB)から 月額定額1980(1GB)へサービス変更が可能に!




この記事へのコメント