IIJの無慈悲なサービス向上

えー来ました。期待をはるかに超えるサービス内容改善がIIJから発表になりました。

細かいことは発表なりニュース記事で確認していただきたいのですが、主な点だけを紹介。

一つ目、プラン変更導入!手数料なし
二つ目、バンドルクーポンの増量&追加。ミニマムに500MB追加!ライトスタートとファミリーシェアは1GB→2GBに!

プラン変更は以前から待ち望んでいたもの。日本通信が導入していたので劣っている部分でした。これはいずれ導入されてもおかしくないと思ってました。利用する側にとって嬉しい変更です。プラン変更の申し込みは5月末から可能に。


驚きはここから。

最近OCNが980円で毎日30MBまで高速というSIMを発売しました。現時点ではLTE端末でしか利用できないものの、料金とサービス内容はこれまでの低価格SIMから一歩抜け出た条件でした。さらに3G対応も発表されており、しばらくはOCNが注目のMVNOとなるかと思っていました。そんな中でのIIJmioのサービス改善。

サービス内容の変更は上に書いた通りで、適用は6月から。正式には9月からですが、キャンペーンとして6月から同条件のサービスが提供されます。

プランの魅力が増しさらにプラン変更も可能になったため、現時点で最強のMVNOになったと言えます。使い方を明確に決めている人、安さ最優先の人以外はIIJmioでだいたいカバーできるのではないでしょうか。


サービス申し込みページはこちら

私はほぼ変更すると決めました。速度が下がらないことだけ祈っています。



この記事へのコメント