b-mobile fairに登録した

fairsim.jpg

Galaxy S2でb-mobile fair利用することにしました。

日本通信はドコモのMVNOなんでSIMロックせずにそのままドコモのスマートフォンで使えます。ただしテザリングはできませんが。

登録方法はパッケージに書いてある通りに進めていけばいいです。
開通に電話をかけるのと端末でAPN設定をします。携帯で電話してfair simに割り当てられた番号を入力すると5分程度で使えるようになります。


APN設定ですがパッケージの説明だけではわからない部分が1点ありました。認証タイプを選択する必要があり「PAPまたはCHAP」というのを選ぶこと。記載がなく開通後も通信ができなかったのでホームページで確認しました。これはおそらくAndroid端末で共通だと思います。

使用期限や残り容量はmy b-mobileに登録するとサイトやアプリ(bcharge)で確認できるようになる。メールアドレスとパスワードを入れるだけで、名前やクレジットカードの登録は必須ではないです。再チャージする際はいると思いますが。


ドコモのパケホ高い(外で大して使わないから)と感じていたので今回試しに使い始めました。今後継続するかはわかりません。Emobile LTEも気になってます。


この記事へのコメント