XPS8300にWindows10のAnniversary Updateを入れた

うちのデスクトップであるXPS8300にWindows10のAnniversary Updateを適用した。降ってくるのを待ってたけど、何度設定からチェックしても来なかったから、待ちきれず手動で入れることに。 入れ方は設定内のWindows Updateをチェックするところの下にある詳細情報をクリックするとブラウザでMSのサイトが開き、インストール用のツールがダウンロードできる。開くと「Windows 10 アップグレード アシスタント」がインストールされて、アップデートのダウンロードが始まる。(アップデート完了してもこのアシスタントは残ってるのだけど消してもいいものなのかな?また次のとき使うのかな?) 無線LANでダウンロードしているから少し時間は多めにかかっているかもしれないが、インストール用ツールを入れてからAnniversary Updateの適用が完了するまでの時間は2時間13分だった。(Windows7から10にした時もそれくらいだった。TH2の時もそれくらいだったかな?記録してないけど。) Anniversary Updateを入れる スクリーンショットと写真を載せておきます。 互換性を確認してダウンロードとインストールが始まります。インストールは時間がかかるので、「今すぐ再起動」を押したら放っておきましょう。私はこの間に風呂に。 ほぼ終わりました。ここからは設定を。簡単設定ではなくカスタマイズで。 …

続きを読む

knogのベル「Oi」が日本の店舗でも購入可能に

なるようですよ。 発売は9月下旬、価格は2300+税。 ノグ Oi スマートなルックスと美しい音色を追求した新基軸のベル | cyclowired http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/207763 【自転車ベル界にイノベーションを起こす!】Knog新製品プレゼンテーションで『Oi』を見てきたYO! : サイクルガジェット ロードバイクが100倍楽しくなるブログ http://www.cycle-gadget.com/knog_presentation_oi.html Kickstarterでプロジェクトが発表された時から気になっていて、kickstarterで支援者にはならなかったものの欲しいなあと思っていた。製品が出た段階でどこかオークションなりフリマアプリや何ならアマゾンで売るようになるんじゃないかと思って、たまたま数日前にAmazonを検索したら製品ページがあって(今は消えてしまった)、5000円弱で販売予定となっていた。「これじゃあ高いな、1000円台か2000円台じゃないと。かっこ良くても結局のところただのベルなんだし」なーんて思ってたら、そのすぐ次の日くらいに日本で代理店が製品を取り扱い、販売されるっていう話が出てきた。 9月下旬で2500円弱なら買っちゃおうかな。 knogは自転車のアクセサリーのなかでも特にライト(ハンドルに巻くシリコンの)のイメージのブランドでした。Oiのプロジェクトを見…

続きを読む